住まいのリフォームマルシチの家 地域の皆様に支えられて、おかげさまで80周年
お問い合わせ/資料請求会社概要新築をお考えの方

リフォームのお知らせ

自然の力に守られる優しい暮らしを愛知県の「丸七ホーム株式会社」がご提案します

「木」の性質を知り尽くしたプロのリフォーム屋さん「丸七ホーム株式会社」は、キッチンやバス、トイレ等の水回りから洋室・和室、子供部屋、寝室、玄関等、天然木を使用した身体に優しいリフォームをご提案致します。
「木」を知っているからこそ再現可能な暮らしの新しいデザインと断熱改修や耐震補強によってより安心で快適な住まいづくりは愛知県の建築会社「丸七ホーム株式会社」にご相談下さいませ。

屋外の空気をクリーンにして家の中に採り入れる

先日、春日井市K様邸に、屋外の空気をクリーンにして家の中に採り入れる電気集塵方式の空気清浄システム「アルデ ACS-300」を取り付けました。

 

このシステムでは、過風量300㎥/hで、外気に含まれるPM2.5を95%以上捕集します。もちろん、PM2.5よりも大きな粒子である粉塵・花粉・黄砂などの不純物も効果的に取り除くことができ、室内にはクリーンな空気が絶えず循環します。

 

外気の「たばこの臭い」に悩まされていたK様から「アルデ ACS-300」を設置後のご感想をいただきましたので、ご紹介したいと思います。

 

アルデ設置後、3週間が経過しました。家内はまだ気になる時もあるようですが、私自身は「臭い」が苦になった時、室内にある脱臭器の吹き出し口を顔に向ければ、それで済むレベルになりました。
昔、空調に詳しい人に相談した際に「空気清浄器を動かせば済むのでは?」と言われたレベルになったということです。

大手ハウスメーカーで建てた以前の住まいでは、空気清浄機を運転させても、臭いの濃度が高く、苦痛でした。今でも、実家や職場では濃いタバコの臭いや排気ガスが時に苦痛です。

アルデ導入後、そこまで濃い臭いはなく、臭いがしても短時間で済むようになりました。

 

外気の汚れや臭いに対する敏感さは人によって様々ですが、住まいにいるだけで、家族が健康を害してしまうことは絶対に許されません。人生の中で多くの時間を一番長く過ごす「住まい」だからこそ、健康に大きな影響を及ぼす基本性能≪温熱環境・空気質≫についてきちんと考えることが大切です。

 

アルデACS-300設置の様子

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
丸七ホーム株式会社
http://marushichi-co.jp/
住所:愛知県春日井市御幸町2-3-7
TEL:0120-13-0757 本社:0568-32-0757
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇